簡単チョコバナナケーキ♪BBQスイーツ☆

簡単チョコバナナケーキ♪BBQスイーツ☆の画像

Description

BBQで楽しめるあったか〜なスイーツ!じわっと暖まったバナナの甘味が増して、とろ〜とチョコが溶ろけて、子供達も大喜び!

材料

3本
カステラ
6切れ
6かけ
大さじ1ぐらい
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    カステラは切り落としを買うか、または普通のカステラを薄く切って使います。

  2. 2

    写真

    アルミホイルを30cmぐらい切って広げ、バターをハケで薄く塗る。

  3. 3

    写真

    カステラ一切れを2枚にスライスしたものを計4枚を並べておき、二等分にしたバナナを中心に砕いたチョコレートを脇に並べる。

  4. 4

    写真

    ホイルで手前からギュッと巻き、

  5. 5

    写真

    海苔巻きのように最後までぐるっと巻き、端もキャンディのようにグルぐるっと巻く。

  6. 6

    写真

    弱めの火加減で転がしながら、5〜10分ほど焼く。※家で作る時はオーブントースターか魚焼きグリルで弱火で10〜15分焼く。

  7. 7

    写真

    開いてカットし、ホイップクリームを絞り、ココアパウダーを振りかけて出来上がり!

コツ・ポイント

バナナは丸みがあってそのまでは巻きにくいので、真ん中を切っておきます。
火加減によってはすぐに外外側が焦げるので、置きっ放しにせず、転がしながら注意して焼いてください。

このレシピの生い立ち

チョコとバナナの組み合わせを簡単なあったかデザートでBBQスイーツにしてみました!
レシピID : 4110379 公開日 : 16/10/08 更新日 : 16/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート