☆HMでアメリカンドッグ風ホットサンド☆

☆HMでアメリカンドッグ風ホットサンド☆の画像

Description

HMを使ったウィンナー&チーズのアメリカンドッグみたいな簡単ホットサンドで、外カリカリ、油で揚げないのでヘルシーです○

材料 (7~8個)

1個
水or牛乳
180〜250ml
4本〜7本くらい

作り方

  1. 1

    ウィンナーは5㎜幅くらいに輪切りに切る。

  2. 2

    ボウルにホットケーキミックス、卵、水または牛乳を入れ混ぜる。

  3. 3

    ホットサンドメーカーに7分目くらいまで生地を流し入れる。そこへ1のウィンナー、チーズを散らして入れる。

  4. 4

    上から少し生地を流し入れて、具が隠れるくらい入れる。いっぱいまで入れ過ぎると、膨らんで溢れるので注意してください!!

  5. 5

    ふたを閉じて電源を入れてランプが消えるまで焼く。
    だいたい5分~8分くらいで完成。

  6. 6

    今川焼風チョコホットサンドはこちらになります。
    レシピID:4114487

  7. 7

    三角たこ焼きはこちらになります。
    レシピID:4118669

コツ・ポイント

油を薄く塗るとキレイにすぐに取れやすいです。
生地が溢れないように気を付けて入れてください。
ホットサンドメーカーによって加熱時間が違うかもしれません。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスを使ってホットサンドメーカーで簡単にアレンジしてみました。
レシピID : 4112663 公開日 : 16/10/11 更新日 : 17/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックMABR5N☆
ウインナーたっぷり入れたらもっと美味しくなりそう。また作ります。
初れぽ
写真
にきけん
食パン以外でもHサンドメーカー使えるんだね!ありがとう〜❤️3Q

三角たこ焼きも作れちゃいます(笑)初れぽ感謝です(*^^*)