かぼちゃクリームチーズベーコンサンド☆

かぼちゃクリームチーズベーコンサンド☆の画像

Description

かぼちゃとクリームチーズ、ベーコンの相性ばっちり!運動会やピクニック、お花見のお弁当にオシャレなサンドイッチはいかが?

材料 (塩パン3つ分)

パン(食パン、バターロール、バケットなど何でも)
3つ
1/3個
適量
マヨネーズ
適量
マスタード
適量

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃは適当な大きさに切って、レンチンしてマッシュしておく。

  2. 2

    写真

    パンは横に切れ目を入れて軽くトーストしておく。
    (しなくても大丈夫です。お好みで)

  3. 3

    写真

    ベーコンは両目フライパンで焼いておきます。(焼くの面倒ならレンチンでも◯)
    焼けたら表面にマスタードを塗っておきます。

  4. 4

    写真

    レタスは洗って水気を切っておきます。

  5. 5

    写真

    クリームチーズは今回こちらのブラックペッパー入りのを使ったけど、プレーンでも良いです(*^^*)

  6. 6

    写真

    あとは挟むだけ☆
    パンにマヨネーズを塗り、レタス、ベーコン、かぼちゃ、クリームチーズを挟んで出来上がり♡

コツ・ポイント

かぼちゃの水分が足りなくてボソボソしてる時は、クリームチーズやマヨネーズとあらかじめ混ぜてなめらかにすると挟みやすいです♡
見た目気にしないのなら、クリームチーズ、ベーコンも刻んで先に混ぜたのを挟めば、より食べやすくなります。

このレシピの生い立ち

近所のパン屋さんで見かけて美味しそうだな〜と思っていたのですが、息子の運動会のお弁当に持っていこうと思ってレシピ化しました。
レシピID : 4113382 公開日 : 16/10/09 更新日 : 16/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
浅岸まさき
間違えてつくれぽ削除してしまった為再送失礼します…すみません!

大丈夫です(^^)再送有難うございます!お洒落なレポに感謝♡

初れぽ
写真
浅岸まさき
オープンサンドで、ナッツON!簡単なのにオシャレでおいしかった♪

オシャレですね!オープンサンドも素敵*^^*ナッツ合いそう♡