豚肉と白菜のあんかけかた焼そばの画像

Description

こんがり香ばしいかた焼そばに、豚肉と白菜たっぷりのあんがとろける、本格的な中華風あんかけ焼そばです♪

材料 (1人分)

マルちゃん焼そば(芳醇中華⾵ソース)
1人分
120g
50g
30g
ごま油
大さじ2
大さじ1/2
付属の液体ソース
1袋
100ml

作り方

  1. 1

    白菜は葉と芯に分け、葉はざく切り、芯は食べやすい大きさに切る。人参は薄切りにする。

  2. 2

    テフロン加工のフライパンに焼そばと水大さじ2(分量外)を入れ、箸でほぐしながら火を通したら、ごま油を加えて両面を焼く。

  3. 3

    麺を取り出し、同じフライパンで肉、人参、白菜の芯の順に入れて炒め、白菜の芯がしんなりしたら葉も加えて炒め、火を止める。

  4. 4

    3に添付のソースと、水に片栗粉を溶いたものを加えたら、混ぜながら火を通し、沸騰してとろみがついたら、麺の上からかける。

  5. 5

    写真

    ニラ玉のあんかけ焼そば

    ID : 4113545

コツ・ポイント

一旦火を止めてから、ソースと水に溶いた片栗粉を加えてとろみをつけるのが、ダマにならないポイントです。

このレシピの生い立ち

マルちゃん焼そば『焼そばLABO クックパッド分室』企画ページ掲載レシピです。

こちらに参加させて頂いてます。
http://cookpad.com/pr/tieup/index/1102
レシピID : 4113540 公開日 : 16/11/14 更新日 : 17/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
chamamaz
簡単で食べやすい!またやります!

いつも素敵なつくれぽありがとうございます(*^_^*)

初れぽ
写真
地図。
見ためアレですが…かた焼きそばをトロリと美味しく頂きました♡

初めまして☆とっても嬉しいコメント&素敵れぽ感謝です^^