ご飯が進む!空心菜と豚肉の絶品炒め*

ご飯が進む!空心菜と豚肉の絶品炒め*の画像

Description

空心菜ってクセがあるイメージですが凄く美味しいんです(*^^*)豚肉との相性もばっちり♪1度は食べてみてほしい1品です*

材料

1束
にんにく
ひとかけ
◯酒、砂糖、鶏ガラスープの素
各小さじ1
◯濃口醤油
大さじ1
ごま油
小さじ1
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ◯は混ぜて合わせておきます。

  2. 2

    写真

    空心菜はよく洗いざく切りに。豚肉も食べやすい大きさに切ります。

  3. 3

    写真

    フライパンを弱火で温め、ごま油を熱します。皮をむいてスライスしたニンニクを入れ香りが出るまで炒めます。

  4. 4

    写真

    ニンニクの香りが出たら、強火にして豚肉を炒めます。

  5. 5

    写真

    豚肉の色が変わったら、空心菜を加えてサッと炒めます。塩胡椒と合わせておいた◯の調味料を加えて完成です^ ^

  6. 6

    写真

    空心菜をみじん切り、豚肉を豚ミンチ肉にしてご飯にのせても美味しいです^ ^子供もモリモリ食べてました♪

コツ・ポイント

火力を強めてからは一気に炒めて下さい。調味料を入れたら、すぐ火を止めて下さいね〜!

このレシピの生い立ち

空心菜の食感が好きで食べたくなったので、1番シンプルで美味しく食べれるような1品を作ってみました(*^^*)
レシピID : 4115652 公開日 : 16/10/13 更新日 : 16/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (32人)
写真
クック☆やーっ!
強火で短時間で炒める事!納得♫おつ空芯菜と豚肉の相性バツグン!おつまみにもごはんのおかずに最高でしたー!!
写真
*naocook*
玉ねぎも入れて。美味しく頂きました♪
写真
⋆~miyuki~⋆
ご飯はもちろんビールもすすみました!簡単で美味しい!!
写真
疾風ママ
ニンニクの代わりに、チューブのみじん切り生ニンニクで代用、空芯菜✖️豚肉サイコーです♪♪