ゆる糖質オフ☆オニオンソースポークソテー

ゆる糖質オフ☆オニオンソースポークソテーの画像

Description

小麦粉を使わずにゆる糖質オフメニューですヽ(*´∀`)ノ

材料 (2人分)

塩、胡椒、ガーリックパウダー
少々
オニオンソース
中1/4
大さじ2
みりん
大さじ2
醤油
大さじ4

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉のすじを切ります。

  2. 2

    写真

    包丁の裏側で肉を叩いて薄く伸ばします。写真は何もしていないお肉と並べてみました。

  3. 3

    写真

    塩、胡椒、ガーリックパウダーを振ってなじませます。

  4. 4

    写真

    おからパウダーをふりかけます。

  5. 5

    写真

    フライパンに油を多目にひき、焼き目が着くまで焼きあげます。

  6. 6

    写真

    両面に焼き目がついたら・・・

  7. 7

    写真

    合わせておいた調味料を一気に入れ、お肉にしっかり絡むまで火にかけます。

  8. 8

    写真

    今日の付け合せはたっぷりのキャベツの千切り
    味が濃い目なので付け合せの野菜もたっぷり食べられます(*^_^*)

コツ・ポイント

小麦粉の変わりにおからパウダーを使うことで糖質オフ(*^_^*)
でも玉ねぎ使っちゃってるのでゆる糖質オフです(*^_^*)

このレシピの生い立ち

タカラのモニターに当選した&今糖質オフ挑戦中なので(*^_^*)
レシピID : 4117018 公開日 : 16/10/11 更新日 : 16/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
モケ缶
お世話になってます☆また作っちゃいました!美味しくて彼も大喜び!

れぽありがとうございます♡気に入ってもらえた様で嬉しいです!

写真
なむい
参考にさせていただきました。ソースとっても美味しくて感動!

れぽありです♡簡単なのでぜひまた活用してくださいね♡

写真
モケ缶
玉葱おろしを多めで。今回も美味しいソースでサラダが進みました^^

リピありがとうございます♡生姜おろしを入れても美味ですよ♡

写真
モケ缶
とても美味しくて大絶賛でした^_^安いお肉でも柔らかく出来ました

れぽありです♪とっても美味しそう♡ぜひまた作って下さいね♡