決め手はごま油☆きゅうりのキムチマヨ和え

決め手はごま油☆きゅうりのキムチマヨ和えの画像

Description

あっという間にできて、予想以上においしい♡後一品というときに。

材料 (4人分)

2本
大さじ2~3
マヨネーズ
大さじ2
ごま油
小さじ1/2
適宜

作り方

  1. 1

    きゅうりは縦半分に切ってから5mm厚さの斜め切りにする。薄く塩(分量外)をまぶして少しおき、しんなりさせる。味を見て辛いようなら塩気を洗い流して水気を切る。

  2. 2

    キムチは細かく切る。きゅうりと混ぜ、マヨネーズ、ごま油を加えて和え、白胡麻も入れる。

コツ・ポイント

きゅうりはある程度厚みがある方が、歯ざわりがあっておいしいと思います。キムチの量はお好みでもっと増やしてもいいのですが、あまり多いとキムチ主体になってしまうのでほどほどに・・・。酸っぱいキムチでも、ごま油とマヨネーズでとってもまろやかになります。

このレシピの生い立ち

皆さんきゅうりの簡単なレシピをアップされているので、わたしも何か作りたかったのですが、ちょうど酸っぱくなってしまったキムチがあったので利用してみました。
レシピID : 411969 公開日 : 07/07/31 更新日 : 12/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

265 (238人)
写真
ÿuuka☆212
これ美味し過ぎー♡マヨネーズとキムチってこんなに合うんですね〜♪ご馳走様でしたꕤ…˖*
写真
あんまかろん☆
きゅうりキムチにマヨネーズは初でしたが合いますね〜まろやかになっておいしいです♡
写真
saki1010
簡単で美味しかったです!
写真
チョコともたん
キムチとマヨネーズが合って、とても美味しく出来ました!