ストウブでピーマンの肉詰めトマト煮込み

ストウブでピーマンの肉詰めトマト煮込みの画像

Description

ストウブを使って無水調理のトマト煮込み。ピーマンの肉詰めをいつもと違ったトマト煮込で!

材料 (2~3人分)

200g
A)パン粉
1/2カップ
A)玉ねぎみじん切り
1/2個
1/4カップ
1個
A)塩コショウ
適宜
10個くらい
コンソメキューブ
2個
にんにく(みじん切り)
大さじ1
砂糖
大さじ1
パセリ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    基本のバーグ種(レシピID : 2788334)で種を作り(Aの材料)種を除いたピーマンに詰めてストウブに並べる。

  2. 2

    写真

    トマト缶(ホールでもカットでも)とコンソメ、にんにくを入れて蓋をして中火にかける。沸騰すると弱火で15分。

  3. 3

    写真

    15分後、蓋を開け再度15分中火煮詰める

  4. 4

    写真

    最後に砂糖で味を調整する。(トマト缶の種類で味が違うので、大さじ1~適宜お好みで)

  5. 5

    写真

    あればパセリなど散らして器に盛る。

コツ・ポイント

トマト缶によって味が違うので、お好みで砂糖で調整してください。
ピーマンの頭・底など切った部分はみじん切りにしてバーグの種に混ぜるといいです。
トマトソースが残れば、パスタを入れると美味しいです。ミートソースのお味です。

このレシピの生い立ち

ピーマンが安かったので、いつもの焼くだけの肉詰めではマンネリなので煮込みを考えました。
レシピID : 4120554 公開日 : 16/10/13 更新日 : 16/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
nyclovers
砂糖もチーズもプラスして大変美味しくできました!リピ間違いなし♪
写真
のりりんこ★
ストウブを買ってきたので早速作りました美味しかったでーすリピ決定

お作り頂き有難うございます!リピ決定!嬉しいです!

写真
Sachi128
玉ねぎ入れて少し焦がしてしまったけど、とても美味しかったです!

お作り頂きありがとうございます!玉ねぎ入り!甘くて美味しい!

初れぽ
写真
ぷーとんR
見た目違うけど、美味しかったです( ^∀^)

お作り頂き有難うございます!美味しいのお言葉嬉しいです♪