糖質オフ!トースターで簡単!鶏塩レモン。

糖質オフ!トースターで簡単!鶏塩レモン。の画像

Description

アルミホイルとトースターを使うので簡単です。糖質制限中でもサラダと一緒に食べれば大満足。余ったら翌日のお弁当にも。

材料 (2〜3人分)

塩こしょう
適宜
1/2個

作り方

  1. 1

    鶏もも肉をひとくち大に切って、塩こしょうをもみこむ。

  2. 2

    アルミホイルのふちを立ててお皿みたいにして、その中に鶏肉を並べる。

  3. 3

    トースター(1000W)で15分くらい。中まで火が通ればOK。

  4. 4

    アルミホイルのままお皿に乗せて、レモンを添える。
    レモンをかけていただきます!

コツ・ポイント

焼くと鶏肉の脂が出るので、アルミホイルのふちをしっかり立てないと、脂がこぼれます。
レモンはたっぷりしぼるとさっぱり美味しいです。

このレシピの生い立ち

フライパンやオーブンよりもトースターを使ってボリュームのあるものを作りたくて。糖質制限中はお肉や魚とサラダを中心に食べています。
レシピID : 4121679 公開日 : 16/10/14 更新日 : 16/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぽよぽよちぃ
子どもにも分けるので、胡椒、レモンは後がけで☆簡単にできて◎

簡単ですよね!つくっていただきありがとうございます。

写真
Koidorobo
高たんぱくいいですね!美味しかったしリピします(●´ω`●)

つくれぽありがとうございます!

初れぽ
写真
もりのりころ
簡単なのにとても美味しかったです!子供達も沢山食べてくれました!

ありがとうございます!子供たちも食べてくれて嬉しいです!