簡単晩ごはん♡キャベツの醤油マヨソテー

簡単晩ごはん♡キャベツの醤油マヨソテーの画像

Description

醤油マヨの味付けでこってり美味しく♡キャベツたっぷりなのであっさり食べられます。

材料 (3〜4人分)

1/2個
1/3本
マヨネーズ
大さじ2程度
醤油
大さじ1程度
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    材料を全てお好みの大きさに切ります。にんじんは薄切り、じゃがいもと鶏肉とキャベツは一口大より少し大きめに切りました。

  2. 2

    写真

    フライパンを熱し、大さじ一杯程度のマヨネーズを温めます。跳ねないように注意!

  3. 3

    写真

    にんじん、じゃがいは先にレンジで茹で野菜処理しておきます。
    キャベツ、にんじん、じゃがいもをフライパンで炒めます。

  4. 4

    写真

    鶏肉も追加しさらに炒めます。火が通ったら、マヨネーズ大さじ一杯と醤油を入れて混ぜ合わせ、塩コショウしたら完成です。

コツ・ポイント

キャベツから水分がたくさん出ますが、気になる場合は、炒めた後に具材を一旦お皿に取って水分を飛ばすように煮詰めてください。

このレシピの生い立ち

キャベツをたっぷり使った一品を作ろうと思い、簡単に炒めました。マヨネーズ、醤油はお好みの量で調節してください。
レシピID : 4122362 公開日 : 16/10/14 更新日 : 16/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
ポニーリボン
じゃがいも無く舞茸投入☆簡単で美味しかったです♪
写真
丸顔の妖精
野菜がいっぱい食べれて嬉しいです♡夕飯とお弁当に入れました♪
写真
はるにゃ❀
ずっとフォルダに入れてたのやっと出来ました!簡単美味しい♪
写真
ゴマチーズ
野菜がとれるっていいですね♪美味しかったですっ!