お酒がススム♡エリンギの豚肉巻き♪

お酒がススム♡エリンギの豚肉巻き♪の画像

Description

こってりソースが絡んだジューシー肉巻きでお酒がススミます(≧▽≦)♡

材料 (2人分)

塩コショウ
少々
♡ごま油
大さじ1/2
♡にんにく(スライス)
1片分
☆オイスターソース
大さじ1
☆酒
大さじ1
☆あらびき黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ☆は合わせておきます

  2. 2

    写真

    エリンギは長さを半分に切って写真の様に食べやすい大きさに切ります。

  3. 3

    写真

    豚肉は広げて塩コショウ少々を振り②を適量手前に乗せ、クルクルっとしっかり巻きます。

  4. 4

    写真

    フライパンに♡を入れて中火にかけ香りが出たら③を、巻き終わりを下にして並べ入れます。

  5. 5

    写真

    転がしながら中火でこんがり焼きフタをして弱火で2~3分エリンギに火を通す。①を加えてタレを絡めます。

  6. 6

    写真

    器に盛りタレをかけニンニクを散らします。

コツ・ポイント

ニンニクは焦げないように途中から肉の上に乗せておくか、いったん取り出す。

このレシピの生い立ち

ダイエット中のうちの旦那っちの芋焼酎のおともです(=゚ω゚)ノ ノンカロリーのエリンギでペランペランのお肉をめっちゃカサマシ(‾▽‾)
レシピID : 4122530 公開日 : 16/10/14 更新日 : 16/10/14

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
まあまま☆0403
エリンギぷりぷり(๑′ฅฅ‵๑)かさ増しヘルシーとっても美味しいです(*´˘`*)簡単でヘルシー調味も大好き♡感謝です♡
写真
たぷぽ
エリンギがジューシーでとてもおいしかったです!!
写真
みとさま
中身は旦那が山で採った天然舞茸です♡♡うまっ!(o^^o)♪

ぬぉーっ!天然舞茸(≧▽≦)想像しただけで旨い~♡アリガト♪

写真
ek4
美味しくて一杯呑んじゃった♪酔っ払いの写真でゴメン「(^^; )

酔っ払いの写真最高やで~(≧▽≦)和風な仕上がり素敵やね♡