パンガシウス(白身魚)のケチャップ甘酢♡

パンガシウス(白身魚)のケチャップ甘酢♡の画像

Description

パンガシウスって...何それ?おいしいの??ほんのり甘くておいしいんです!ケチャップと合う〜!

材料 (2〜3人分)

1個
小4個
☆ケチャップ
大さじ7
☆酢
大さじ1と1/2
☆砂糖
大さじ2
塩、胡椒
適量
サラダ油
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは櫛形に、ピーマンは乱切りにします。

  2. 2

    写真

    白身魚に塩胡椒をふり、下味をつけます。

  3. 3

    写真

    白身魚を一口大に切ります。

  4. 4

    写真

    フライパンにサラダ油をしき、玉ねぎを透き通るまで炒め、ピーマンも加えてしんなりするまで炒めます。

  5. 5

    写真

    ☆を合わせ、ケチャップ甘酢をつくります。

  6. 6

    写真

    白身魚に片栗粉をつけます。

  7. 7

    写真

    一度ピーマンと玉ねぎを取り出し、フライパンにもう一度サラダ油を多めにひいて白身魚を揚げ焼きします。

  8. 8

    写真

    全体的に焼き目が付いてきたらピーマンと玉ねぎを加え、☆を加えて中火から強火にかけ、とろみがついてきたら完成です!

コツ・ポイント

片栗粉をソースにいれなくても魚に着いた片栗粉が溶け出してとろみがつきます!

このレシピの生い立ち

安い白身魚が売っていたので作ってみました♡
レシピID : 4122853 公開日 : 16/10/14 更新日 : 16/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
yuienimama
子供たちが大好きで10回近くリピしてます✨毎回シメジをプラスしており今回はピーマンが無かったのでブロッコリーにしてみました😊
写真
aqua33
大好きなパンガシウス。でもいつもムニエルかフリッターだったのですが、レパートリーが増えました!
写真
chisanaまま
聞き慣れない名前に躊躇していたけれど食べてびっくり!身もふわふわで癖もなく食べやすい!ケチャップ甘酢ともよく合います(´-`)
写真
まれぃ
淡白な魚にはケチャップが合いますよねー!カリフラブロッコリーin