キャベツのコールスロー(塩分控え目)

キャベツのコールスロー(塩分控え目)の画像

Description

レシピID:3212443の薄味バージョン。妊婦さんや塩分制限の方もお試しください。キャベツカテゴリ掲載。

材料

1/4個
1/2かん
少々
マヨネーズ
適量
 

作り方

  1. 1

    キャベツを粗みじん切りにし、ボールに入れ、塩を小さじ1/4位入れてよく混ぜる。

  2. 2

    5分位してから、手でぎゅっと押さえて、出てきた水を捨てる。水が出なくなるまで強く押さえる。

  3. 3

    写真

    コーンの缶詰を水を切って混ぜる。
    マヨネーズを大さじ2杯位入れて混ぜ合わせて出来上がり。

コツ・ポイント

私はマルチチョッパーでカットしましたが、包丁で切る場合はわりと細かめに刻んでください。なるべく大きさを揃えましょう。
塩は、出てきた水を捨てた後に味見してほんのり塩味を感じる程度。マヨネーズは、全体にマヨネーズがなじむ程度に入れましょう。

このレシピの生い立ち

つわり娘がレモンがだめ、濃い味がだめ、油がだめなので、塩少なめでマヨネーズも控え目で作ったらとても気に入ってくれました。
私は普段はこれにレモン汁を小さじ1加えています。
レシピID : 4126003 公開日 : 16/10/16 更新日 : 20/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆけり3兄弟
子供達喜んで食べてましたご馳走様ですブログにいいねありがとう❣
写真
ルリカラクサ
切り方雑ですが、塩とマヨネーズだけなのに美味しくできました。

気に入ってくださってありがとう(^^)つくれぽ感謝!

写真
ruruchirin
紫キャベツで♪あと一品にさっと出来ておいしかったです^^♥

彩りも素敵!器もおしゃれ!ワンランクアップのつくれぽ感謝!

初れぽ
写真
ともすけ412
減塩を心がけているので助かります。娘が好きなのでお弁当に。

彩りも良くて素敵なお弁当ですね^_^気に入って下さって嬉しい