【簡単】1歳の誕生日に!離乳食でお祝い♪

【簡単】1歳の誕生日に!離乳食でお祝い♪の画像

Description

1歳のバースデーに、華やかな離乳食を作りました。トマトやほうれん草など、お子さんの好きな野菜でアレンジしてみて下さいね。

材料 (お子さんの食べられる適量で)

おかゆ
1食分

作り方

  1. 1

    にんじんはスライサーで薄めの輪切りにし茹でて柔らかくしておきます

  2. 2

    ブロッコリーやかぼちゃも、ゆでるか電子レンジで柔らかくしておきます

  3. 3

    写真

    にんじんは小さいサイズのクッキー型で、くり抜きます

  4. 4

    写真

    ブロッコリーは、かたい茎の部分は切り落として下さい。

  5. 5

    写真

    おかゆとかぼちゃを混ぜる(うちは冷凍ストックのものを、解凍して混ぜました。BFでもOK)

  6. 6

    写真

    おかゆは、少し大きめのクッキー型につめて、お皿に盛る。あまり柔らかめだと崩れるので調整して下さい。

  7. 7

    写真

    デコレーションは、100円ショップに売っているカワイイものをお好みで(*´꒳`*)

  8. 8

    写真

    私は飾り付けをこんな感じにしてみました。紙皿やトレイ、ランチョンマットも全て100円ショップで揃えました。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

卵、乳アレルギーでケーキが食べられない我が子に、少しでも楽しいご飯を作ってあげたかったので…(*´꒳`*)
レシピID : 4127555 公開日 : 16/10/17 更新日 : 16/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート