*簡単*クラシックスコーンの画像

Description

いたってシンプルなスコーン。
余計なものは入っていません。

材料 (10~12個)

50g
小さじ1/4
砂糖
大さじ3
冷凍しておいたバター
85g
牛乳or豆乳
175ml
 
1/4個分

作り方

  1. 1

    大きめのボールに小麦粉、強力粉、塩、ベーキングパウダーを入れ、混ぜる。予熱220度設定しておく。

  2. 2

    あらかじめ冷凍したバターを小さなキューブ状に切り、1のボールに入れて粉でバターをくまなくつぶしていく。

  3. 3

    完全につぶれたら、砂糖を入れて混ぜる。その後、牛乳を入れて、よく混ぜる。

  4. 4

    べたついて成型しにくいようでしたら、一度冷蔵庫で生地を休ませてください。

  5. 5

    10等分~12等分にし、適当に成型し、シートをしいた天板に乗せる。といた卵で表面くまなく塗る。

  6. 6

    220度約15分焼く。様子見で表面こんがり色になったら、止める。

コツ・ポイント

バターはあらかじめしっかり冷やしてください!これを怠ると、うまくスコーンできません!

このレシピの生い立ち

明日、イギリスのお友達宅にてアフタヌーンティパーティをするので、たくさんスコーン焼かなきゃと思い、クラシックなシンプルなスコーンを作りました。ちなみに、私は現在イギリスに在住です。スコーンを焼く機会が多く、シンプルなスコーンがやはり人気です
レシピID : 4128340 公開日 : 16/10/18 更新日 : 16/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
さくぷっち
ガリガリ、ほんのり塩味とバターの風味が美味しくて止まりません‼︎

つくれぽありがとうございます!こんがり焼けて美味しそうです!

初れぽ
写真
はんちょく
ザクザク美味しかったです♪ありがとうございました!

ありがとうございます!!とっても美味しそうです!!