お花のじゃがいもピザの画像

Description

じゃがいもで作るピザ生地なので、ヘルシーな仕上がり!食感もカリカリもちもちです♪

材料 (20cm径 1枚分)

じゃがいも
2個
小さじ1
塩・こしょう
各少々
トマトソース(市販)
大さじ3
ピザ用チーズ
適宜
《トッピング》
ミニトマト
3個
ソーセージ
1/2本
さやいんげん
3本
黄パプリカ
1/8個

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき、スライサーで細切りにします。水にはさらさないでおきます。

  2. 2

    トッピング用のミニトマトは厚さ4等分、ソーセージは5mm幅の輪切り、黄パプリカは縦に細切りし、5mm幅の斜め切りにします

  3. 3

    さらに、トッピング用のさやいんげんは茹でて斜め切りにします。

  4. 4

    1のじゃがいもは油を敷いたフライパンに敷き詰め、蓋をして中弱火で焼きます。

  5. 5

    ひっくり返したら蓋をせずに焼き、焼き色がついたらトマトソースを塗り、ピザ用チーズをのせます。

  6. 6

    2と3の具材をトッピングし、蓋をしてチーズが溶けるまで焼き、出来上がったらお皿に盛り付け、切り分けます。

コツ・ポイント

具材は、なんでもOK!残った食材を使ってオリジナルのレシピを作ってみましょう!

このレシピの生い立ち

トッピングに黄色のお花を咲かせてみました♪いろいろなアレンジをしてみてくださいね!
レシピID : 4129926 公開日 : 16/10/18 更新日 : 16/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

106 (106人)
写真
れき。
簡単カラフルおいしい!野菜もいっぱい食べれて大満足です!また作ります!トマト苦手なのに食べれたー!
写真
せい☆★
美味しさも華やかさもバッチリでリピートしたくなります。
写真
tomato1113
具沢山で、美味しくいただきました。