豚肉とさつまいものオイスターソース炒め

豚肉とさつまいものオイスターソース炒めの画像

Description

こってりした味付けで、ビールや焼酎と相性抜群!!食物繊維もたっぷりで、意外とヘルシーです!!

材料

1パック
乾燥スライスにんにく
ひとつまみ
しょうが
10g
塩コショウ
適量
オイスターソース
小さじ2
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    しょうがをすりおろす。スライスにんにくを砕き、おろししょうがと混ぜる。

  2. 2

    写真

    洗ったサツマイモを、レンジで600W2~3分温める。

  3. 3

    さつまいもを大きめの大きさに切る。エリンギは4つに裂いたものを半分に切る。

  4. 4

    フライパンでごま油をあたため、1.を香りが出るまで炒める。

  5. 5

    豚肉とエリンギを炒め、火が通ったらサツマイモを入れ、塩コショウを振る。

  6. 6

    写真

    オイスターソースを絡めて完成。

  7. 7

    2016.10.24 さつまいもカテゴリ掲載です。ありがとうございました。

  8. 8

    2016.11.21 豚バラ肉カテゴリ掲載です。ありがとうございます❗

コツ・ポイント

1.でショウガとスライスにんにくを混ぜることで、にんにくに水分が戻り、焦げにくくなります。
さつまいもは、大きめに切ると型崩れしにくくなります。

このレシピの生い立ち

子供のころ、母が、豚バラ肉をオイスターソースで炒めたものをよく出してくれていました。それをヒントに、食物繊維を加えたレシピを作成してみました。
レシピID : 4130290 公開日 : 16/10/19 更新日 : 16/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちいすけらっぱ
エリンギがなく玉ねぎで、さつまいも処理に助かりました、美味しい♪

ありがとうございます。秋の味覚、存分に味わってください!!