*バラのブーケ♡カスタードアップルパイ♪

*バラのブーケ♡カスタードアップルパイ♪の画像

Description

冷凍パイシートとインスタントのカスタードクリームを使った簡単アップルパイです♪

材料 (6個)

アップルプレザーブ
1個
グラニュー糖
大さじ2
レモン汁
小さじ2
シナモン
適量
カスタードクリーム(作りやす量)
マルグリット クレームヴィエノワーズ
50g
125cc

作り方

  1. 1

    写真

    マルグリット クレームヴィエノワーズをボウルに入れ牛乳を加え攪拌する。
    30分後、再度均一な固さになるまで撹拌する。

  2. 2

    写真

    リンゴを2つ割りし芯を取り除き2~3mmの厚さにスライスする。

  3. 3

    写真

    リンゴにバターをのせグラニュー糖、シナモン、レモン汁をふりラップをかけて、600wで2分レンジで加熱し、粗熱をとる。

  4. 4

    写真

    シートを麺棒で10cm角→12cm角に伸ばし3分割する。
    1cmほど重ねで麺棒で押し付けて貼り4x30cmの帯状にする。

  5. 5

    写真

    パイシートの端1cmにリンゴを少し重ねずらして並べクリームを絞る。
    パイ生地を半分に折る。
    端からクルクル巻く。

  6. 6

    写真

    グラシン紙を敷いたマフィン型に入れる。
    200℃に予熱したオーブンで15分程加熱する。

  7. 7

    写真

    仕上げにジャムを塗ったり、粉糖をふる。

コツ・ポイント

冷凍パイシートは使用する直前に解凍します。

このレシピの生い立ち

コッタさんのお薦めレシピとして掲載していただいています。
http://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=027552
レシピID : 4130309 公開日 : 16/11/03 更新日 : 16/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
珍獣使い
レンチンで出たりんごの水分を煮詰めて最後に塗りました。華やかで簡単です。
写真
ブランカちゃん
巻き方参考にさせて頂きました。ありがとうございます^_^
写真
クックB4R4P4☆
15分では焼けなかったので時間をプラスして焼いてみました☺︎

綺麗に作れて良かったです♪♪つくレポ感謝です。ありがとう♡

写真
いっっっちゃん!
お芋クリームで♪くるくる可愛かった&美味しかったです!

美味しく作れて良かった~♪♪つくレポ感謝です。ありがとう♡