たっぷりキノコと水菜のバター醤油パスタ

たっぷりキノコと水菜のバター醤油パスタの画像

Description

キノコたっぷり秋の味です。

材料 (1人分)

バターまたはマーガリン
15g
好きなキノコ
合わせて150〜200g
好きなだけ
パスタ 1.5mm
80g
50cc
*昆布茶
2g
*塩
1g
*醤油
2g
5~10g
ブラックペッパー
適量
茹で塩
適量

作り方

  1. 1

    スライスベーコンは幅1cmに、水菜は5cm幅に、キノコ類は石づきを外しバラバラにしておく。エリンギはスライスする。

  2. 2

    生クリーム以外の*調味料類を合わせておく。塩を入れた鍋でパスタを茹で始める。

  3. 3

    バターまたはマーガリンをフライパンで熱し泡が小さくなって色づいて来たらベーコンとキノコと玉ねぎ炒める。

  4. 4

    合わせた調味料を一気に入れて茹で上がったパスタも絡めながら1分ほど馴染ませ生クリームと水菜を混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    皿に盛り付けてブラックペッパーをかける。

コツ・ポイント

バターを熱した時に焦がしすぎず適度に香りを出す事。パスタを絡めていくとだんだんソースにとろみが出てきます。

このレシピの生い立ち

秋の和風パスタが食べたくなって家にあるもので作りました。写真のキノコはシメジとエリンギとエノキです。
レシピID : 4130424 公開日 : 16/10/19 更新日 : 16/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
KBBキッチン☆
ケラケラさん~こんばんは(^-^)先日購入した昆布茶が有美味しかったのでリピ♪水菜のシャキシャキ感が大好き♡あっさり美味し~♡
写真
チイチャンママ
孫がウインナ入れて欲しがるのでウインナでごめんね!キノコに水菜これからの季節にピッタリ♪味付け絶妙美味でした☆先日はれぽも有難う
写真
クックWDHDKC☆
昆布茶がなくて梅昆布茶でw めっちゃおいしくて一気に完食です♪

レポありがとうございます‼️梅昆布茶とは新しい世界ですね。