HBで 黄色い粒々がかわいいコーン食パン

HBで 黄色い粒々がかわいいコーン食パンの画像

Description

トーストすると表面がカリッとして香ばしいです。とくに、マヨネーズを塗って焼くとさらにカリッとしておいしいです。

材料 (1斤分)

250g
2~3g
砂糖
20g
小さじ1/2
コーン缶の缶汁+水
180㏄

作り方

  1. 1

    パンケースに強力粉・塩・砂糖・無塩バター・コーン缶の缶汁+水を入れ、HBにセットする。

  2. 2

    レーズン・ナッツ容器に粒コーンを入れてセットする。イースト容器にイーストを入れる。

  3. 3

    メニューをパン・ド・ミ,自動投入ありにセットしてスタートまたは予約する。

  4. 4

    焼きあがったらパンをケースから取り出し、網にのせて冷ます。

コツ・ポイント

塩の量は、コーン缶の塩分によって加減してください(コーンを食べてみて確認してください)。HBのメニューにパン・ド・ミがない場合は、食パンにしてイーストを小さじ1にしてください。このパンはよく膨らむので、イーストは少なめをお勧めします。

このレシピの生い立ち

有名なパン屋さんのコーンパンが大好きで、家でも簡単に焼けるように食パンにアレンジしてみました。
レシピID : 4130907 公開日 : 16/10/22 更新日 : 16/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
wa☆ka
量を倍にして2斤で作りました!スキムミルク無しで出来ていいですね

つくれぽ感謝です。スキムミルク無しでもおいしくで来切るのが◎

初れぽ
写真
しげその
タイマーで焼いてみました♪マヨ塗って食べてみます♪♪

つくれぽありがとう。 ぜひマヨ焼きして食べてくださいね。