クリームパスタ★生ハム マスカルポーネ添

クリームパスタ★生ハム マスカルポーネ添の画像

Description

大人なパスタ!アボカド、生ハム、マスカルポーネの組み合わせが最高です☆こってり好きさんに★

材料 (2人分)

適量
にんにく
2かけ
1パック
生ハム 1人あたり
4枚くらい
おたま1杯
適量
塩胡椒
適量
黒胡椒
お好み

作り方

  1. 1

    パスタを茹でる(茹で時間はお使いになるパスタのパッケージ通りでOK)

  2. 2

    にんにくは皮を剥き、包丁の側面を当てて潰し粗みじん切りに。

  3. 3

    写真

    アボカドは皮を剥き、タネを取り、お好みの大きさに切る。ダイスカットがオススメ。

  4. 4

    写真

    温めたフライパンにオリーブ油をと切ったにんにくを入れ弱火にかける。油の量は多すぎず少なすぎずです。

  5. 5

    にんにくが焦げる手前でアボカドを投入。
    軽く炒めて、生クリームを加えて木べらなどで優しく混ぜる。(アボカドを潰したくない

  6. 6

    茹で途中のパスタ鍋からおたまでゆで汁のみ一杯だけ加える。塩を3つまみ入れる。

  7. 7

    写真

    マスカルポーネを大さじ1〜2杯投入しマスカルポーネが馴染んだら、火加減→極弱火にする。

  8. 8

    最後に塩胡椒を一振り。味見をして薄ければ塩をひとつまみずつ加えては混ぜ味を調整する。味はもうちょいかな?の所でOK!

  9. 9

    茹で上がったパスタを皿に盛りる。パスタソースは、まずアボカドを真ん中に、その後汁のみ麺全体に回しかけると見た目良い!

  10. 10

    生ハムを小さくちぎりのせる。具の上に
    塩胡椒を1〜2振りかける。薄味好みの方は胡椒のみでもOK!

  11. 11

    写真

    器の端にマスカルポーネと生ハムを添えて出来上がり。

コツ・ポイント

火加減は弱火の方が上手にできます。特に、にんにくは焦げやすいので弱火で!

このレシピの生い立ち

簡単だけどオシャレで美味しいパスタランチをしたくて。
レシピID : 4132862 公開日 : 16/10/20 更新日 : 16/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート