| *強力粉 | 200g |
| *砂糖 | 20g |
| *塩 | 小さじ1/2 |
| *バター | 20g |
| *インスタントドライイースト | 小さじ1 |
| *牛乳 | 140ml |
| ゆで卵 | 2個 |
| 粒マスタード | お好み |
| ピザ用チーズ | お好み |
| マヨネーズ | お好み |
| ハム | 6~8枚 |
*の材料はHBにおまかせして、1次発酵までして下さい。
ガス抜き、ベンチタイムをとり、生地を広げ
お好みの具を並べてください。
くるくると巻いたら、包丁で切って、型に入れます。
オーブンの発酵機能で40~60分、生地が型一杯になるまで、
これくらい発酵したらお好みのトッピングをして下さい。
なくても良いです。
180度のオーブンで25~30分くらい、15分目ごろに焦げ防止にアルミ箔の用意を。
@hirosanさんのスリムロングがとっても可愛いから゚。(*^▽^*)ゞマネをしましたが、私のほうがへタッピって?どうよ?ヽ(*@ω@;)ノぇ?
皆さんのステキなアレンジに感謝です。私も1つ参加します。ベンチが終わって丸め直して表面に刷毛で水を塗って、コーンミールをつけてマフィンにフカフカでした。
20年2月5日話題入り♪4月14日に100人達成しました。本当に本当に皆さんの美味しそうなつくれぽのおかげです。ありがとうございました。
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
08/09/02
なんて可愛い~パン♪嬉しい~嬉しい~フワフワ報告感激です☆
08/09/01
うぷぷ~欲張ってはいけないのよぉ~♪そんなお茶目が可愛いです
08/08/31
美味しそう~♪ハム&玉子が輝いてますぅ~次も期待しちゃいます
08/08/30
ヾ( ~▽~)ツいらっしゃ~い☀今日はグルグルなのね(爆)
08/08/30
定番にしていただき愛されて感激です★ふっくら感が伝わりますぅ
08/08/29
うう~美味しそう~✿おしゃれなつくれぽに暴れ喜んでおります。
08/08/28
はははっ!小声でも写真からピザ風は伝わります最高で~す♥
08/08/27
おお~今度はおかずが見えます♪美味しそうで嬉しいです♪
配分を色々やりました。どれもいいです。けれども、覚えやすい、しかももっちり、ふわふわなので紹介しました。200や20や簡単でしょ。 暗記しやすいから、本もなんもいらない、楽チンなレシピです。ちぎる時の感触が最高です。
| 外部ブログ用 |
|---|