★豚肉とツナ★オニオンクリームパスタ

★豚肉とツナ★オニオンクリームパスタの画像

Description

初めてでも簡単に作れますよ(((o(*゚▽゚*)o)))大絶賛間違いなし!!

材料 (2人分)

2本(1人前2つ分)
1缶
小1パック
1.5玉
350c
鳥ガラスープのもと
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎをスライスする。薄切り豚ロースを一口サイズに切る。バター敷いたフライパンで玉ねぎを炒めます。

  2. 2

    写真

    玉ねぎに火が通ったら、薄切り豚ロースを入れて塩胡椒し炒めます。

  3. 3

    写真

    豚肉に火が通ったら、ツナを入れ炒め小麦粉を入れて炒める。絡まったら牛乳と鳥ガラスープのもとを入れる。

  4. 4

    写真

    混ぜていき、味見をして塩胡椒で微調整して茹でたパスタを入れたら完成です(*ˊ˘ˋ*)♪

コツ・ポイント

他にも、好きな具材を入れてみてください(*ˊ˘ˋ*)♪大体合うと思いますよ~!ほうれん草を入れて次は作ろうかなと思います!

このレシピの生い立ち

牛乳の賞味期限が近かったので、一気に使えるものないかなと考えクリームパスタに至りました(*ˊ˘ˋ*)♪
レシピID : 4133910 公開日 : 16/10/20 更新日 : 16/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ayuteddy
簡単で美味しく出来ました♡

よかったです(*ˊ˘ˋ*)♪ありがとうございます!

写真
ひめぐん
とても美味しくできました(*^▽^*)またリピします!!

よかったです(*ˊ˘ˋ*)♪またぜひ!!

写真
クックYP1QDU☆
旦那から好評でした!、

よかったです(*ˊ˘ˋ*)♪ありがとうございます!

写真
あいママれいらん
豚肉のかわりにベーコンで。 子供達に大好評でした~

よかったです(*ˊ˘ˋ*)♪ありがとうございます!