お父さんの椎茸と長ネギの中華スープ

お父さんの椎茸と長ネギの中華スープの画像

Description

長ネギと椎茸入りの簡単中華スープです。とろとろです。

材料 (2人分)

直径3~4cmを2枚
1個
中華味の素
小匙2.5
味付き塩こしょう
3,4振り
ごま油
数滴
大匙1
大匙1

作り方

  1. 1

    写真

    洗った長ネギと椎茸(我が家は軸も入れます)を超みじん切りにします。

  2. 2

    写真

    400ccの水を沸騰させ、中華味の素を入れ、1の野菜も全部えい!します。5分楽しかった思い出を★を混ぜながら思い出します

  3. 3

    写真

    火を止めて、卵を投入し急いで菜箸で混ぜ、★も投入し混ぜ混ぜ。最後にごま油、味付き塩こしょうを投入しておしまいです。

コツ・ポイント

卵は溶いておく必要はないです。直前に割ってそのまま投入した方が白と黄色が見えてキレイかと思われます。とろみが強いんだよ!って方は片栗粉半分にして下さい。

このレシピの生い立ち

息子の体内に椎茸と長ネギの栄養を行き渡らせたくて作りました。卵ととろみで野菜をごまかそう大作戦です。果たして成功なるか?

後日談:成功なりました!(笑)やった!
レシピID : 4134698 公開日 : 16/10/21 更新日 : 16/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
445on
簡単おいしい!身体も温まります😊
写真
ももpppp
とっても美味しかったです!3歳娘はリゾットにして。リピします!
写真
ウエハース♡サンド
とろとろで椎茸の良い香りも♡とっても美味しかったです(^^)♩
写真
kanon0208
ほうれん草と青ネギも一緒に☆栄養たっぷり&美味しくて嬉しい♡

恐縮でございます。レポありがとうございます!