リンゴのチーズケーキ炊飯器orフライパン

リンゴのチーズケーキ炊飯器orフライパンの画像

Description

甘過ぎず、チーズのコッテリさも無くて
レアチーズが苦手な人にも食べてもらえるかも知れません。どんどん食べられちゃいます。

材料 (炊飯器orフライパン)

2個
砂糖
大さじ4
50cc
1個
レアチーズ
100g(無い場合牛乳+150cc)

作り方

  1. 1

    リンゴ1個をお好みの大きさに生地の外側になる分です。

  2. 2

    リンゴを鍋に入れて 浸るくらいの水と砂糖を加えて水分が無くなるまで煮詰めます。
    ベテランサンは、水無しでもOK!

  3. 3

    レアチーズを電子レンジで1分加熱(500㍗)して柔らかくして、滑らかになるまで混ぜる。

  4. 4

    そこへ 溶いた卵を入れて混ぜる。
    牛乳を少量ずつ加え混ぜる。

  5. 5

    HKミックスを少量ずつ丁寧に混ぜ合わせます。

  6. 6

    残りのリンゴをお好みの大きさで切ります。
    生地に加え ざっくり混ぜます。

    私は、8等分にしていちょう切りにしてます。

  7. 7

    炊飯器またはフライパンにバターを薄く塗って煮たリンゴを並べる。
    この時ラップをクシャクシャにしてバターを伸ばして使う。

  8. 8

    生地を流し込み
    炊飯器のスイッチを入れて、炊き上がったら爪楊枝等で刺し火が通っているか確認。未だなら追加炊飯。

  9. 9

    フライパンの場合、蓋をして中火で時々 様子を見ながら焼きあげます。

  10. 10

    出来上がったら、シナモンをフリフリして食べるのもいいですね。

コツ・ポイント

コツは溶き卵を加えて、材料を加える毎に混ぜ混ぜしてください。

このレシピの生い立ち

リンゴのケーキとレアチーズケーキが食べたくて
合体させちゃいました。
レシピID : 4137293 公開日 : 16/10/22 更新日 : 16/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クック492KA2☆
私はクリームチーズを入れてみました!しっとり美味しくできました✨

クリームチーズも美味しそうですね!私も作って視ますねぇ。

初れぽ
写真
柊さくら
炊飯器で挑戦してみました✨ 少し焦げましたがおいしくできました!

作ってくださりありがとう こんがりしていて美味しそうですよ。