バルサミコ醤油で洋風豚の角煮♪の画像

Description

簡単分量でこってり美味しい洋風角煮です♪

材料 (3人分)

すりおろしニンニク(チューブ可)
適量
塩コショウ
適量
2個
バルサミコ酢
大さじ3
濃口醤油
大さじ3
料理酒
大さじ3
オリーブオイル
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    ①豚肉を大きめにカットしてフォークで穴をあけ、塩コショウとすりおろしニンニクをすり込みます。

  2. 2

    写真

    ②①の豚肉は3時間くらい冷蔵庫にて放置。玉ねぎは厚めにスライスしておきます。

  3. 3

    写真

    ③フライパンにオリーブオイルを熱し、豚肉の表面を焼きます。表面が白っぽくなったら、いったんお皿に取り出します。

  4. 4

    写真

    ④豚肉を焼いたフライパンに玉ねぎを入れ、しんなりするまで炒めます。

  5. 5

    写真

    ⑤豚肉をフライパンに戻し入れ、★を加えて弱火でひたすら煮込みます。

  6. 6

    写真

    ⑥豚肉が柔らかくなり、玉ねぎがトロトロになったら出来上がり♪

コツ・ポイント

☆豚バラ肉から結構脂が出ます。あっさりがお好きな方は、一度冷まして白く浮いた脂部分を取り除いて下さい。

このレシピの生い立ち

本当は赤ワイン煮込みを作るつもりだったんですが、肝心の赤ワインが無い!という事で、急きょバルサミコ醤油に変更しました。
レシピID : 4137442 公開日 : 16/10/23 更新日 : 16/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ちゃむむ。
お店の味だ〜♡ とろんっとろんで最高でした!!くったりな玉ねぎもたまらない^^ 素敵な家飲みになりました♪感謝です♡
初れぽ
写真
ラメたいちょ
お肉もさることながら一緒に煮込んだ玉ねぎがとても美味しかったです

煮込んでトロっとなった玉葱美味しいですよね!私も大好きです♪