簡単美味しい✿大根のお漬物の画像

Description

簡単分量で美味しいお漬物が出来ます♪
麺つゆを使うので味がピタっときまります。
箸休めやお弁当にもいかがでしょうか✿

材料

1/3本程度
麺つゆ
50ml
50ml
砂糖
50g
あれば柚子(皮、絞り汁)
少量
お好みで鷹の爪
1本

作り方

  1. 1

    写真

    大根は皮をむいて5mm程度のいちょう切りにし、ビニールに材料を全部入れて半日~1日漬けておいたら出来上がり!

  2. 2

    お好みで千切りの柚子の皮、絞り汁、鷹の爪を入れると風味がUPして美味しいですよ♥

コツ・ポイント

●麺つゆ:酢:砂糖=1:1:1の割合なので
大根はお好きな分量、切り方で作ってください。
●漬け汁は1度で捨てずもう1度使えます。
2度目はお味が丸くなりあっさり味です。

このレシピの生い立ち

もともと醤油で漬けていましたがクックモニターで「くばらのあごだしつゆ」に当選させて頂いたので醤油をあごだしつゆに替えてみました。醤油よりもマイルドに仕上がって子供たちにも大好評だったのでレシピアップしました♪
レシピID : 4140273 公開日 : 16/10/24 更新日 : 16/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
わんこたんわんたん
大根カット後に醤油ない事に気付き…麺つゆレシピ美味しく大助かり!

レシピは麺つゆですが私は醤油でも作ります✿見つけて頂き感謝!

写真
ぺこ太郎♪
大根と人参の捨てるところを浸けてみました。ついつまんじゃいます!

ありがとうございます✿なるほど人参も美味しそうですね(^^b

写真
pika21
今度は柚子味に挑戦したいと思います(^-^)美味しかったです♪

素敵な仕上がり♥お口に合ってよかった♪よかったらまた是非!

初れぽ
写真
ゆいぴょんママ
とても好きな味でした。(o^^o)気に入りました!

気に入って頂けて光栄です(^^♪お試しありがとう!ぜひまた♥