ダシダdeクリーミーなマッシュポテト

ダシダdeクリーミーなマッシュポテトの画像

Description

ダシダの牛肉のスープの素で美味しいマッシュポテトが完成♪電子レンジで簡単に作れるのも嬉しいレシピです。

材料 (3~4人分)

ダシダ牛肉の素(顆粒タイプ)
大さじ1
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモは綺麗に洗う。皮が付いた状態で4等分に切る。

  2. 2

    写真

    耐熱ボウルにキッチンペーパーを4つ折りにして敷いて①のジャガイモをのせる。サランラップをふんわりとかける。

  3. 3

    写真

    電子レンジ600Wで6分加熱する。

  4. 4

    写真

    加熱したら取り出して竹串を2本を箸の様に使いジャガイモに刺して丁寧に皮をむく。剥きやすいです^^

  5. 5

    写真

    耐熱ボウルに牛乳を入れる。

  6. 6

    写真

    電子レンジ600wで2分間加熱する。

  7. 7

    写真

    温めた牛乳の中にダシダの牛肉スープの素を投入しよく混ぜとかす。

  8. 8

    写真

    ④の皮を剥いたジャガイモの中に1㎝角に切った分量のバターを入れてフォークでつぶす。

  9. 9

    写真

    潰れたら⑦の牛乳を投入しホイッパーで空気を含ませるように撹拌して滑らかにする。

  10. 10

    時間があればこれで濾すと良いですが、時間のない働く主婦に取って濾す作業を省略しても美味しく頂くことが出来ます。

  11. 11

    ステーキ、ポークソテーなどのお肉の料理の付け合わせにぴったりですのでお勧めです。ご飯の代わりに如何でしょうか?

コツ・ポイント

⑨の調理工程で滑らかになるまで大き目のボウルに入れてホイッパーで空気を含ませながら撹拌するのが美味しく作るコツです。
温める際は電子レンジ600Wで2~3分温めて頂いて下さい。

このレシピの生い立ち

西洋のクリスマスに招待されてターキーとともに頂くマッシュポテトの味が忘れられなくアメblogでは2010年クリスマス料理として紹介したレシピ。ダシダの韓国の美味しいビーフスープの素でクリーミーなマッシュポテトに入れてみたいと思いつきました。
レシピID : 4142654 公開日 : 16/10/25 更新日 : 16/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート