たくあんとチーズのホットサンドの画像

Description

たくあんとパンも合いますよ。チャレンジしてみませんか?(笑)

材料 (1人分)

大さじ1ぐらい
スライスなら1枚
サンド用食パン
2枚
マヨネーズ
適量
マヨネーズと同量かそれより多目
黒コショウ
適量

作り方

  1. 1

    たくあんは粗みじん切りにしマヨネーズとコンデンスミルクを混ぜて和えておく。

  2. 2

    食パンに1ととろけるチーズをはさみ黒コショウをふる。ホットサンドメーカーで加熱。

  3. 3

コツ・ポイント

たくあんは甘めのものを使ってください。ホットサンドメーカーがない場合はサンドしたパンのはしをフォークなどでつぶしフライパンやトースターで焼いてください。

このレシピの生い立ち

pappatyanの日記で「サラダパン」を知りました。そのパンはたくあんをマヨネーズで和えてパンにはさんだだけだったのですが、その通りにして食べてみるとあまりおいしくない^^;なので、チーズをプラスしてホットサンドにしてみました。サラダパンのポイントは甘いパンと甘いたくあん、それと黒コショウだそうです。
レシピID : 414357 公開日 : 07/08/06 更新日 : 07/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
papikun
ホットサンドメーカーがなくて;;でも息子がモリモリ食べたよぉ♡

うわっマニアックなレシピにつくれぽ、めちゃうれしい^^

初れぽ
写真
pappatyan
ヤッタ♡一番乗り~♪こんな方法考え付くなんてたく様天才?

うわぁーパッパちゃんってチャレンジャーだわ(笑)ありがとう