❄︎簡単美味しい❤️絶品ピザソース❄︎

❄︎簡単美味しい❤️絶品ピザソース❄︎の画像

Description

人気検索TOP10入り&話題入り感謝です❤️買うと結構高いので安くて簡単で美味しいピザソースです❤️(o^^o)

材料 (市販のピザ生地中サイズ4枚分ほど)

トマト缶400g入り
1缶
中半玉
ニンニクチューブ
10g
コンソメ
1粒
赤ワインもしくは料理酒
大さじ1
トマトケチャップ
大さじ2
塩コショー
適量
ブラックペッパー
適量
オレガノ
適量
バジル
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    オリーブオイルを入れた鍋にニンニクと玉ねぎみじん切りを入れ塩コショーとブラックペッパーをし玉ねぎが透明になるまで炒める。

  2. 2

    写真

    透明になったらお酒を入れトマト缶とコンソメ、ケチャップも加えて沸騰させて水分を少しとばす。塩コショーが足りなければ足す。

  3. 3

    写真

    味が整ったら、乾燥のオレガノとバジルを加えて軽く混ぜます。水っぽくなければ火を止めます。

  4. 4

    写真

    後は、瓶などに入れて冷まして完成です(o^^o)❤️

  5. 5

    写真

    人気検索TOP10入り感謝です❤️つくレポ頂けるととても励みになります(*´-`)これからもよろしくお願い致します❤️

  6. 6

    写真

    話題入り感謝です❤️(o^^o)つくレポまだまだお待ちしてます!これからもよろしくお願い致します❤️(^^)

コツ・ポイント

塩コショーとブラックペッパーは味を見ながら足しましょう。

このレシピの生い立ち

ピザが食べたいと旦那さんに言われて、ピザソース高いなーと思って安くできないかなー?で作って見ました(o^^o)安くて美味しくて、余りは朝食にピザトーストにしたり大活躍です(◍•ᴗ•◍)♡是非お試しください❤️
レシピID : 4145448 公開日 : 16/10/27 更新日 : 17/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
りん*りん*
おうちピザが美味しくできました☆
写真
クックPY6DTY☆
ナス、ベーコン、ウインナートッピング。とても美味!子供にも好評!
写真
risuチャマ☆
半量で作ってみましたが、簡単で美味しかったです。
写真
さくら2016
とても美味しくて感動しました(^^) 家族に大好評でした!