ピリッと☆鶏手羽の豆板醤煮の画像

Description

いつもの煮物に豆板醤をプラスしてピリッとしたおかずに。圧力鍋を使えば簡単にできちゃいます。

材料 (4人分)

350g
200g
●しょう油
大さじ3
●砂糖
大さじ2強
●酒
大さじ1
●みりん
大さじ1
●豆板醤
大さじ1/2
●シイタケの戻し汁と水
合わせて200cc

作り方

  1. 1

    干しシイタケを砂糖一つまみ入れた水で戻しておく。その時の戻し汁を煮る時に使います。大根は2センチ厚のいちょう切りに。

  2. 2

    写真

    圧力鍋にすべての材料をいれて、低圧で10分。ピンが下がるまでそのまま放置。ピンが降りたら出来上がりです。

  3. 3

    写真

コツ・ポイント

圧力鍋は電気のものを使っていますので、お使いの鍋に合わせて時間調節してくださいね。
お子様にはちょっと辛いので、豆板醤は控えめに。

このレシピの生い立ち

電気圧力なべを使ったレシピを考えています。
レシピID : 414899 公開日 : 07/08/20 更新日 : 07/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
taiyo2011
おいしかったです!今度は椎茸もいれてみます!

つくれぽありがとう♪美味しく作ってくれて感謝です!

写真
haru_ka
お酒にもご飯にもgood。ピリカラがくせになります!

グビグビいけちゃうかもですね。つくれぽありがとう♪

写真
あおと109
もも肉で☆ピリ辛の味付けでご飯が進みました!!

ピリッと来るからご飯が進むよね~日記でも紹介ありがとう♪

写真
オレンジミルクティー
簡単で、とっても良いお味でした♪椎茸がうまみたっぷり!ご馳走様☆

出来立てつくれぽ美味しそう~♪ありがとうございます!