ハロウィンのラムレーズンパンプキンタルト

ハロウィンのラムレーズンパンプキンタルトの画像

Description

ハロウィンのパンプキンタルト!定番だけど自家製ラムレーズンを加えるだけでパーティメニューに!(*^o^*)昇格?

材料 (14cmタルト型 1個分 4等分で4人分)

15g
バニラエッセンス
数滴
60g
ひとつまみ
パンプキンペースト
120g
ハチミツ
大さじ1

作り方

  1. 1

    タルト生地☆
    薄力粉とアーモンドパウダーと塩ひとつまみをあわせふるってボウルに入れる。そこへバターを入れる。

  2. 2

    ボウルの中でバターに粉をまぶしつつカードで細かくカットする。小豆大位になったらバターをすりつぶしそぼろ状にする。

  3. 3

    写真

    ボウルに溶いた卵を加えひとつにまとめる。ラップに生地を置き数回折って麺棒で生地を延ばしタルト型に敷くフォークでピケする。

  4. 4

    フィリング
    ペースト状にしたかぼちゃにハチミツ、生クリームを混ぜてなめらかになったらラムレーズンを加え混ぜる。

  5. 5

    写真

    タルト生地は180℃で予熱したオーブンで12分焼く。

  6. 6

    写真

    焼けたタルト生地にフィリングを流し入れアーモンド、カシューナッツ、かぼちゃの種でトッピングする。

  7. 7

    写真

    180℃に予熱したオーブンで18分焼いて170℃で5分焼く。

  8. 8

    写真

    好みでハチミツをかけ粉砂糖をかけて仕上げる。

コツ・ポイント

タルト生地を作るとき生地はこねないこと!折りたたんで上から押さえてまとめること!

このレシピの生い立ち

自家製ラムレーズンをタルトに入れると美味しくなると思ったので(╹◡╹)
レシピID : 4151349 公開日 : 16/10/30 更新日 : 16/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート