リメイク!ひじきの煮物と明太子のパスタ

 リメイク!ひじきの煮物と明太子のパスタの画像

Description

混ぜるだけで簡単(๑•ᴗ•๑)♪
ひじき煮の甘辛さと明太子のピリ辛の相性抜群です!!

材料 (たっぷり3人分)

300g
きひじきの煮物
150㏄(3/4カップ)分
明太子
90g
マヨネーズ
大さじ3杯
2本(根)

作り方

  1. 1

    写真

    ひじきの煮物を温めます。ご自身のレシピでOKですが参考まで
    定番!簡単!ひじきの煮物←レシピID : 2809158

  2. 2

    写真

    明太子は皮から中身をそぎ出します。万能ねぎは小口切りにします。
    パスタをお好みの固さに茹でます。

  3. 3

    写真

    茹でている間にパスタが入りきるくらいの大きめなボールで明太子とマヨネーズを合わせます。

  4. 4

    写真

    明太子マヨネーズのボールにパスタを入れてからひじき煮を加えて全体が均一になるように手早く混ぜます。

  5. 5

    写真

    ※一緒に混ぜるのではなくパスタを挟んで離して混ぜ合わせるのがお勧めです。その方が絶妙に混ざる気が…(^^;)私だけカナ…

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付けて万能ねぎを散らしたら出来上がりです!
    ※ライトの違いで写真の色合いが違って見えますが同じものです。(謝)

コツ・ポイント

明太子は今回一腹(二本)で90gでしたがおおよその量でOKです。
マヨネーズの量は分量を目安にお好みやひじき煮の味の濃さ、明太子の辛さなどにより加減してみて下さい。薄味派の方は3で少なめに加えて4で味を調整してみて下さい。

このレシピの生い立ち

ひじき煮を良く作るので色々アレンジしています。
レシピID : 4154650 公開日 : 16/11/02 更新日 : 16/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
67luna
おいしかったです(^^)
写真
Funtrap
たらこに替えてキャベツ入れてみました!美味しい簡単レシピでした!

たらこ良いですね♡キャベツの食感も美味しそう♪れぽ大感謝です

写真
やなつこ
とても簡単で美味しかったです♡ありがとうございました(o^^o)

こんにちは~♪良かったです(´▽`*)こちらこそ♡大感謝です

写真
Jaye
食材組合が興味深くてトライw新しい和パスタ\(◎o◎)

レシピをお試し頂き嬉しいです♪素敵な和皿ですね♡大感謝です