かぼちゃのマッシュサラダの画像

Description

カレー粉のスパイシーな風味が後引くサラダ。かぼちゃはレンジでチンで、かんたん下ゆで!

材料 (作りやすい量)

かぼちゃ
1/4個(300g)
レーズン
20g
アーモンド(おつまみ用)
20g
グリーンリーフ
適宜
バゲット
適量
【A】
マヨネーズ
大さじ3~4
大さじ1
少々
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「リードクッキングペーパー」を使います。

  2. 2

    かぼちゃは種とワタを取り除いてところどころ皮をむき、2cm角に切る。

  3. 3

    耐熱皿に水にぬらして軽く絞ったリードクッキングペーパーを敷いて、<2>を広げてのせる。

  4. 4

    写真

    水にぬらして軽く絞ったリードクッキングペーパーをもう1枚をかぶせる。

  5. 5

    <4>をラップをかけずに電子レンジ(600W)で6分~6分30秒加熱する。

  6. 6

    取り出してリードクッキングペーパーをはずし、粗熱を取る。

  7. 7

    ボウルに<6>と【A】、レーズンを入れてかぼちゃをつぶしながらよく混ぜ、粗く刻んだアーモンドを加えてざっくり混ぜる。

  8. 8

    グリーンリーフを敷いた器に盛り、食べやすく切って軽くトーストしたバゲットを添える。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから
https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 4155286 公開日 : 16/11/28 更新日 : 19/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

71 (68人)
写真
すずなまり
カレー味なのが美味しいと喜ばれました(´﹀`)レシピ感謝です
写真
おっちっち☆
リピしました❣カレー粉がアクセントで美味しい(*^^)v

カレー粉がアクセントになって美味しいですよね♪レポ感謝★

写真
RINAmatin
とっても美味しかったです(^^)ご馳走様!

パクパク食べられちゃいますね!また是非どうぞ♪

写真
どらど~ら
スタッフドバケットに☆アーモンドスライスしかなく…リピします!

とってもおしゃれでおいしそう〜☆リピお待ちしています♡