大豆ミートの豆腐ベジハンバーグ五葷抜き

大豆ミートの豆腐ベジハンバーグ五葷抜きの画像

Description

さっぱりポン酢と大根おろしとよく合う大豆ミートのお豆腐ハンバーグ ヘルシーな材料を使用していますのでダイエット中の方にも

材料 (4個分)

お豆腐 木綿
200g
VegeHeart大豆ミートミンチ
乾燥の状態50g
80g
30g
★山芋パウダー
5g
★米粉のパン粉
30g
4枚
ポン酢
適量

作り方

  1. 1

    写真

    大豆ミートは水またはお湯で戻し 数回洗いよく絞る。

  2. 2

    写真

    お豆腐はキッチンペーパーを巻き重石をし水分をよく切っておく。ボールにお豆腐&大豆ミートを合わせる。

  3. 3

    写真

    更にしめじを適当は大きさに切り合わせる。

  4. 4

    写真

    ★の調味料を加えてよく混ぜ合わせ 4等分に分けて形成する。

  5. 5

    写真

    よく熱したフライパンに油をしき 両面こんがりと弱火で約。途中少量のお水を加えて蒸し焼きにしてもOK。

  6. 6

    写真

    お皿にハンバーグを乗せ 大葉 大根おろし ポン酢をかけて完成です。

コツ・ポイント

グルテンフリー仕様のベジハンバーグの為 パン粉は米粉のパン粉を使用しています。
グルテンフリーでなければ通常のパン粉でもOK!!!
お豆腐の水分をよくきっておくことがポイントです。
http://vege-heart.com

このレシピの生い立ち

オリエンタルベジ グルテンフリー ビーガン のヘルシーハンバーグレシピ!!!こちらのレシピはシンプルにしめじだけを使っておりますが 根菜類(ニンジン レンコンなど)のみじん切りを混ぜてもとてもおいしく仕上がります。是非お試しください。
レシピID : 4155341 公開日 : 16/11/01 更新日 : 16/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
お料理めんず
サッパリと美味しくいただきました♪ ありがとうー(*・ω・)

とてもおいしそうですね(^◇^;)