チキンラーメンナゲットの画像

Description

チキンラーメンの衣なので、ソースなしでも美味しく食べられます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

材料 (4人分)

鶏むね肉
350~400㌘
豆腐
350㌘
大さじ1
マヨネーズ
大さじ2
小さじ1
塩コショウ
少々
大さじ2
【衣】
チキンラーメン
一袋半くらい
適宜

作り方

  1. 1

    豆腐をパックから出して皿の上に置き、30分ほど水切りをする。

  2. 2

    鶏むね肉の皮を取り除き、ぶつ切りにしたものを、フードプロセッサーで挽き肉にする。

  3. 3

    水切りした豆腐を手のひらで押し、よく水気を切る。メーカーによって水分量が変わるので、様子を見ながら豆腐を入れてください。

  4. 4

    写真

    豆腐、鶏むね肉、酒、マヨネーズ、ナツメグ、ガーリックパウダー、塩コショウ、強力粉をボールに入れ、よく混ぜる。

  5. 5

    写真

    袋に入っているチキンラーメンを袋の上から砕く。バットの上にラーメンを広げ、大きいスプーンなどでラーメンを押して細かくする

  6. 6

    写真

    一口大に丸めたタネにラーメンをまぶし、形を整えたら、180℃の油で揚げる。

コツ・ポイント

チキンラーメンの衣をつけすぎると、味が濃くなるので、まばらに付ける程度の方がいいかもしれません。丸く丸めて作ると可愛いナゲットになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

このレシピの生い立ち

冷凍食品でよく食べていたチキンラーメンナゲットがまた食べたくて作りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
レシピID : 4155593 公開日 : 16/11/01 更新日 : 16/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
なたなたかずぴん
教えていただきありがとうございました。感謝です。

つくれぽありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶うれしいです。