誰でも美味しくできる★大根の煮物

誰でも美味しくできる★大根の煮物

Description

大根と鶏肉を煮込むだけ!! 調味料のバランスだけで誰でも簡単に煮物上手。

材料 (4人分)

大根
半分
鶏手羽元か手羽先
10~15本
●しょうゆ
大さじ5
●砂糖
大さじ2
大さじ1.5
●酒
100ml

作り方

1

大根を1cm位に輪切りにして面取りをし、かくし包丁を入れる。

2

深めの鍋で鶏肉をサラダ油(分量外)で炒めて、表面が焼けたら大根を加え水をかぶる位入れる。

3

大根が煮えたら●の調味料を入れ、25分弱火で煮る。

コツ・ポイント

水がなくなってしまいそうなのに大根が煮えてなかったら水を足してよく煮てください。
調味料を正確に入れると必ず美味しくできますよ!!
25分以上煮込んでも勿論OKです。

このレシピの生い立ち

あっさりとした煮物ってやっぱり大根かなーと思って
大好きなとり手羽と合わせて作りました。
何度か作って生み出した調味料の比率は完璧かも??????
レシピID : 415818 公開日 : 07/08/10 更新日 : 07/09/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

08/06/28

写真

大根がホロホロで味がめちゃしみてました♪ 美味しかったです^^

すずなっぷる

味しみてて美味しそう~2日目がまた更に美味しいですよ★

07/12/28

写真

もも肉で☆味がしみておいしかったです!

えぃみん

えぃみんさんつくれぽありがとう★大根が大きくて美味しそう♪

07/11/15

写真

ごぼ天入れました~♪この調味料の配分、相当おいしかったです★

atsufabric

atsufabricさんれぽありがとう★ごぼ天合いそう!!

07/11/08

写真

薄口じゃなかったから真っ黒になっちゃったけどお味はよかったです。

kesshy

kesshyさんれぽありがとう★味がよければ全て良しですね♪