簡単モノクロブー弁当(キャラ弁)の画像

Description

簡単にキャラ弁が作れますよ^^

材料

適量
適量

作り方

  1. 1

    お弁当箱にご飯を詰めます。(この時、間に塩昆布やおかかなど入れると美味しいです^^)

  2. 2

    海苔をお弁当箱の大きさに合わせてカットして、あと、目と鼻の部分のパーツをカットします。

  3. 3

    スライスチーズは爪楊枝を使ってなぞると、簡単に取れますよ^^(スライスチーズがない場合、かまぼこでもOKです。)

  4. 4

    写真

  5. 5

    写真

    こんな感じに格子状にしても可愛いですよ(^-^*)/

コツ・ポイント

ご飯が熱々の時に海苔をおいてしまうと海苔が縮みますので、冷ましてから海苔を置いて下さい。縮むことを考えて少し大きめにカットすると良いと思います。

このレシピの生い立ち

時間がないときに思いつきました^^慣れれば3分もあれば出来ちゃいますよ~♪
レシピID : 415931 公開日 : 07/08/10 更新日 : 09/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

89 (81人)
写真
ma___111
何かちょいぶさですが、、(笑)参考にさせて頂きました★

素敵なレポありがとうございます♪

写真
manikey
お鼻がイビツに(;´д`)でも…材料少なく簡単で助かりました♪

素敵ですね!ありがとうございます(o^-^o)

写真
ゆけり3兄弟
voyaちゃん追い♬パパ弁に♡とても可愛くてグー(^-^)g""

素敵なレポありがとうございます❤嬉しいです(o^-^o)

写真
りんごエプロン
白ブタちゃんだけ。耳もつけてみました。カットが難しいね(汗)

レポ感謝です!刃先が細めのハサミだとカットしやすいですよ^^