料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
卵2個は器に割って、溶きほぐしておきます。ワカメは水にふやかして、戻しておきます。
お鍋にお水(500cc)を入れて、煮立ったら鶏ガラスープの素(顆粒)を加えます。
鶏がらスープの素が溶けたら、しょうゆ小さじ2を入れて煮立たせます。
ふやかしたワカメを軽くしぼって、手順3のお鍋に加え、塩コショウで味を調えます。
ワカメが柔らかくなったら、溶き卵をまわし入れ、菜ばしで軽くかきまわし、卵がフワッと浮いてきたら火を止めます。
食べる直前に白ゴマを散らします。
08/01/07
ゴマがなくて残念だったけど大満足。すごく簡単で美味しかった!
ビーニャ
うわ~、美味しそう♪ゴマなしでも十分いけますよ☆
コメント