超☆濃厚チーズフォンデュlaサラダ菜

超☆濃厚チーズフォンデュlaサラダ菜の画像

Description

寒くなってきましたネ。この季節にピッタリのチーズフォンデュを作っちゃいましょう♪濃厚な味付けなのでワインにもピッタリ♬

材料 (4人分)

1束
クリームシチューの素
4皿分
お好みで
すりおろしにんにく
少々
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    市販のクリームシチューの素を使って、簡単!濃厚なチーズフォンデュを作ります。

  2. 2

    写真

    クリームシチューの素を水と牛乳で溶かします。じゃがいもはスチームクッカーでレンチン中に、ウィンナーを別鍋で茹でます。

  3. 3

    写真

    各メーカーの素の分量によるのですが、必要な水の分量から50cc分を牛乳に置き換えると濃厚に。スライスチーズを入れます。

  4. 4

    写真

    チェダーチーズを投入し、すりおろしにんにくを加えます。グッと味が引き締まりますよ〜♪チェダーチーズが濃厚にしてくれます。

  5. 5

    写真

    全てとけたら完成です☆サラダ菜を串にクルクルと巻き付けると食べやすいですよ(^^)

コツ・ポイント

クリームシチューを溶かしている時は5分以上弱火でトロトロになるまで煮込んでくださいね。今回白ワインで伸ばしていないのは、種類によっては渋味が出てしまうので。入れる時はお好みで♪チーズはチェダーを入れると濃厚さが際立ちますよ(^^)

このレシピの生い立ち

寒くなって来たので、チーズフォンデュを作りたいな♪と思いました。渋味が無く子どもから大人まで楽しめる味を求めて作りました。シチューの素を使ったのは、時々分量によっては、シチューの素が残ってしまっている時があったので、味にコクを出すために。
レシピID : 4162847 公開日 : 16/11/05 更新日 : 16/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
しじみごはん
子供に大好評でした!シチューをあまり食べない娘も野菜を付けて楽しんでくれました♡