簡単 鮭のにんにく醤油味のホイル焼き

簡単 鮭のにんにく醤油味のホイル焼きの画像

Description

クックパッドでは珍しいバターやマヨを使わないホイル焼きです。鮭と沢山の野菜ににんにく醤油味が合っていてご飯が進みますよ♪

材料 (1人分)

1切れ
1/4個
3㎝
☆醤油
小さじ1
☆料理酒
大さじ1/2
☆中華スープのもと(写真は創味シャンタン使用)
小さじ1/2
☆にんにく
チューブ1㎝
☆塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    生鮭の下処理の為、表裏に塩を少々降り、15分置いたら、水気をキッチンペーパー等で取る。

  2. 2

    キャベツは3㎝角程のザク切り、人参は細切り、タマネギは薄切りにする。きのこ類は石づきを切り落とす。

  3. 3

    ☆の調味料を混ぜ合わせておく。

  4. 4

    アルミホイルの上にキャベツ、玉ねぎ、人参、鮭、きのこの順に乗せていく。仕上げに☆の調味料をまんべんなく振りかける。

  5. 5

    焦げ防止に上から更にアルミホイルを被せ、250度のオーブンで20分焼く。

  6. 6

    竹串等で魚に火が通っていることが確認出来たら完成です。もし中まで火が通ってなければ、後はレンジ加熱するのがオススメです。

コツ・ポイント

鮭の臭みが出ないように下処理は省かずきちんとするのが美味しくなるコツです。

このレシピの生い立ち

いつもと違う鮭のホイル焼きが食べたくて、にんにく醤油味で作ってみたら美味しく食べれたので、レシピ公開しました(^O^)
レシピID : 4163015 公開日 : 16/11/05 更新日 : 17/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kaz~kaz~⭐
簡単に出来ました♪あっさりでにんにく風味がよく美味しかったです♪

お口に合ったみたいで嬉しいです♡素敵レポ有難うございます♡