ココナッツミルクでクリームパスタの画像

Description

ココナッツミルクを使って、簡単にクリームパスタを作っちゃいます!出来上がりは、すこしココナッツの香りがする感じです。材料はお好みで、何でも合うとおもいます~!

材料

180mlくらい
200g
パスタ、マカロニ
200g
山盛り大さじ1
マーガリン、バター、または油
大さじ1
塩、こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    お好みのパスタを、すこしかためにゆでる。

  2. 2

    パスタをゆでている間にソースの準備☆ズッキーニは半分に切ってスプーンで種をとり、薄く切る。鶏肉は適当な大きさに切る。

  3. 3

    フライパンをあたため、少量の油(分量外)で、鶏肉をいため、ズッキーニも加えて火が通るまでいためる。

  4. 4

    マーガリンを入れて溶かし、そこに小麦粉を振り入れる。できるだけ固まらないように、全体にいきわたらせる。

  5. 5

    ここでココナッツミルク!!!好きな濃さのソースになるまで煮詰める。塩コショウで味をととのえる。

  6. 6

    ソースに茹で上がったパスタを加えて、からめて出来上がり!!

コツ・ポイント

パスタは、私はあまりもので2種類まざってしまいましたが(笑)、どんなパスタでもいいと思います!同じく、材料も何でもいいんじゃないかなぁ・・・大事なのはココナッツミルクです!笑
今までは、粉っぽいクリームパスタになってしまったけれど、ココナッツミルクだとマーガリン+小麦粉、も少なめで作れて、おいしくてコクのあるソースができました。

このレシピの生い立ち

ココナッツミルクと鶏肉のスープというのから、パスタにしちゃったらどうかなぁ・・・と思いつきました。
レシピID : 416742 公開日 : 07/08/13 更新日 : 07/08/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
CuisineMom
生クリームや卵なしでも美味しいクリームパスタが出来て感激です!
写真
ももいろふらみんご
ココナッツの香りが案外仄かでいいですね(^ω^)
写真
mahounoko
アレンジで豆乳も入れてもすごく美味しくクリーミィに出来たーっ!
写真
ミルクボール
スパムで。生クリームとチーズを入れたような濃厚さ!す~ごく美味!

わぁ~とってもおいしそう!濃厚ですね☆ありがとうございます!