ダイエットに?ねばねば豆腐サラダの画像

Description

これだけで、結構お腹満たされます!納豆に豆腐に海藻とアボカドで身体にいい食品がいっぱい摂れます☆

材料 (1人前)

3個パックの1つ
1/2パック
1/4個〜
お好きなだけ!
ひとつまみ
ポン酢
適量
おこのみ

作り方

  1. 1

    乾燥わかめを水で戻し、戻ったら水を切っておく。
    アボカドは縦半分に切って割り、格子状に切り目を入れて皮から剥がす。

  2. 2

    器に豆腐を入れ塩を振り、かつお節をのせる。納豆は空いたスペースに入れた後タレをかける。

  3. 3

    残りの空いたスペースにアボカドとワカメを入れる。わかめにポン酢を垂らす
    (盛り付けはコツを参照)

  4. 4

    食べるときは各々食べるもよし!ぐちゃぐちゃにして食べるもよし!お好きに食べてください。

  5. 5

    薬味を足してもOK!茗荷やねぎをのせても美味しいです。
    サラダ用の海草ミックスで海藻を増やしても美味しかったです。

コツ・ポイント

アボカドはあったほうが断然美味しいです!
豆腐の周りを3等分して、納豆、アボカド、わかめを盛りつけるイメージで。
味が薄ければ、ポン酢を足してみてください。

このレシピの生い立ち

主人の母から教えてもらったレシピ。食べ応えがあり、食べた翌日はお腹の調子がとてもよくなったので、何度も作りたくて覚書です。
レシピID : 4167626 公開日 : 16/11/07 更新日 : 17/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
那須。
リバウド、、。これでダイエットします!

返信遅くなりすみません!少しは役立ちましたでしょうか?

初れぽ
写真
スタイリッシュママ
ダイエット成功期待♪お腹満たされ嬉しレシピ!ごちそう様!(^^)

しっかり満足感が得られますよね!初レポ感謝♡