5種の緑黄色野菜のチーズ焼きの画像

Description

ベーコンの味が染みたかぼちゃ、サクサクしたパプリカ、ブロッコリーにはチーズがよく絡んでパンの上に乗せて食べても美味しい~

材料 (3~4人分)

1袋(200g)
4分の1本(50g)
50g
バター
10g
塩、粗びき黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ほうれんそうは沸騰した湯で根元30秒、全体を入れてさらに30秒茹でる。冷水にとって水気を絞り3センチ長さに切る。

  2. 2

    ブロッコリーは塩を入れた熱湯で少し固さが残る程度に茹でておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにバーを熱しベーコンを炒め、油が出てきたらかぼちゃを広げるように入れ弱めの中火で柔らかくなるまで炒める。

  4. 4

    写真

    次ににんじん、パプリカを入れ、にんじんが柔らかくなるまで炒め、残りのほうれんそうとブロッコリーを加えさっと炒める。

  5. 5

    写真

    最後に塩コショウをして、耐熱皿に移し、上にピザ用チーズを乗せ、トースターでチーズが溶けるまで焼いて完成。

コツ・ポイント

■①の行程:ほうれん草にはシュウ酸が含まれていますので、一度茹でてシュウ酸を洗い流しています。

このレシピの生い立ち

チーズと合う緑黄色野菜をまとめて焼いてみました。
レシピID : 4170576 公開日 : 16/11/26 更新日 : 16/11/26

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ゆきみ子
シンプルだけれど美味しい!野菜たっぷり色鮮やかで、家族にも好評♡

つくれぽありがとう!また作ってね♪

写真
☆☆sho☆☆
残り野菜でしたが、カボチャとほうれん草が特に美味しかった!

つくれぽありがとう!また作ってね~♪

写真
cookjen
彩りよく+チーズで食欲倍増。これなら子供が野菜を食べられます!

つくれぽありがとう!また作ってね!

初れぽ
写真
☆☆sho☆☆
ブログで見て、何度もリピしてます!野菜もいっぱいあり栄養満点!

つくれぽありがとう!また作ってね!