簡単まっくろくろすけのお弁当(キャラ弁)

簡単まっくろくろすけのお弁当(キャラ弁)の画像

Description

簡単で可愛いので是非、作ってみて^^

作り方

  1. 1

    海苔を適当な大きさにカットします。(まっくろくろすけの輪郭になります。)だいたい円の直径が5cm~6cm前後くらいが良いと思います。

  2. 2

    写真

    目の部分を口金とストローを使って抜きます。

  3. 3

    あとは、ご飯にカットした海苔、スライスチーズ(又はかまぼこ)を乗せれば出来上がりです^^

  4. 4

    写真

コツ・ポイント

♥海苔をカットする際、あとで縮むことを考慮して・・一回り大き目にカットすると調度良いです。
♥お弁当箱の大きさに応じてミニくろすけをいっぱいつくっても可愛いかも♪
♥爪楊枝でスライスチーズを円をなぞるようにすると円にカットできますよ。

このレシピの生い立ち

おにぎりで、まっくろくろすけを作ったときに平面で作ったほうが簡単だな~と思って作ってみました^^
レシピID : 417695 公開日 : 07/08/16 更新日 : 09/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (23人)
写真
Chaaa_room
可愛いレシピありがとうございました♪簡単なレシピなので小2の娘が手伝ってくれて完成♪息子たちにも喜んでもらえました♡
写真
りかこん74
中学生の娘のお弁当に!簡単で可愛らしい♪りぴします。

素敵ですね!ありがとうございます(o^-^o)

写真
もくっく
小さいまっくろくろすけでもお弁当を食べるのを楽しみになってきます

素敵ですね!ありがとうございます(o^-^o)

写真
ようっちょ
見つめ合ってる笑…時間の無い日に、すぐ出来て嬉♪♪

素敵なレポ感謝です!!ありがとうございます(*´∇`*)