簡単♪玉子入りホットドッグの画像

Description

玉子もソーセージもレンジでチンするだけ夜作っておけば明日の朝はゆっくりできます(^^)v

材料 (3個分)

超熟ロール
3個
マヨネーズ
適量
サラダ用ミックスキャベツ(袋入り)
適量
1個
大さじ1弱
適量
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    レンジOKの容器に玉子と塩と牛乳を入れよく溶きます。

  2. 2

    1をレンジに入れ最初は600ワットで40秒くらいで玉子が膨らんできたら混ぜます。

  3. 3

    かたさを見ながら20秒ずつくらいで時々かき混ぜて好みの硬さのスクランブルエッグに仕上げて下さい。

  4. 4

    ソーセージに切り目を入れてチンします。ケチャップで絡めて置きます。

  5. 5

    パンを切りマーガリンとマヨネーズを塗ってキャベツ、ソーセージ、玉子を挟んで出来上がりです。

  6. 6

    Ri さん♪初めてのつくれぽありがとうございます。めちゃ美味しいが一番嬉しいです♪感謝(*^^*)

  7. 7

    はらぺこしろうさぎさん☆つくれぽありがとうございます♪コラボで美味しく作って頂きありがとうございます。

  8. 8

    NAGANO久留米さん☆つくれぽありがとうございます♪2枚目送って下さって感謝~!パンもソーセージも美味しそう*^^*!

  9. 9

    KBBキッチンさん☆つくれぽありがとうございます♪︎素敵~美味しそうお店の一品のようです♡感謝です^^!エリンギレシピ

  10. 10

    美味しく嬉しいコメントもありがとうございます今日も良い一日をお過ごしください♪︎(^-^)/

  11. 11

    ねっちゃんっさん☆レポありがとうございます♪︎息子さんのお弁当に作って下さり嬉しい~です♡美味しそう!私も食べたくなり

  12. 12

    ました♡感謝です♪︎

コツ・ポイント

玉子とソーセージをレンジに入れたらすぐ出来ますので目を離さず出来たら取り消しボタンを押して下さい。ソーセージにケチャップを絡めておいたら後でケチャップを付けずに少しカロリーオフになります。

このレシピの生い立ち

サラダ用のキャベツが少し残ったので簡単にレンジでスクランブルエッグとソーセージでホットドッグが出来ました。
レシピID : 4177269 公開日 : 16/11/12 更新日 : 16/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
ねっちゃんっ
レンジで出来ちゃうのが嬉しいです♬長男の弁当に入れました!美味しそうに出来ました♡
写真
KBBキッチン☆
こんばんは(^-^)ドッグパンで♪火を使わずレンジだけで作れるのが嬉しいです( ≧∀≦)とっても美味しかったです♡
写真
NAGANO久留米
美味しかったです♥️素敵レシピありがとうございます✌️ゴチです
写真
NAGANO久留米
すみません集合写真で左上です♥️美味しく頂きました✌️ごちです❗