サーモンのXmasリースサラダの画像

Description

クリスマスにおすすめな、5分程でできる簡単一品。胡瓜を切ってパプリカをくり抜き、サーモンを巻けば、後は並べるだけ♪

材料 (3人分)

ノルウェーサーモン(刺身用)
6枚
ミックスリーフ
1袋(30g)

作り方

  1. 1

    パプリカは半分に切って種を除き、星型にくり抜く。胡瓜は斜め薄切りにする。サニーレタスは食べやすい大きさに手でちぎる。

  2. 2

    写真

    サーモンの刺身一枚をくるくると巻いて中心部を作ったら、もう一枚を外側に巻きつけて、お花を作る。お皿にサニーレタスを敷く。

  3. 3

    写真

    サニーレタスの上にミックスリーフをのせたら、サーモンとトマトをのせ、胡瓜とパプリカを添える。

  4. 4

    写真

    食べる直前にお好みのドレッシング(分量外)をかける。

  5. 5

    アメブロやってます。読者登録大歓迎です♡

    【ブログ】http://ameblo.jp/h-and-b/

コツ・ポイント

ミックスリーフは数種類の葉物野菜が入っているので、見た目がよりリースっぽくなるだけでなく、味に変化が出て美味しさがアップします。

ドレッシングはお好みのものでOKですが、フレンチかイタリアンドレッシングがおすすめです。

このレシピの生い立ち

モニターで頂いた生食用のノルウェーサーモンを使って、クリスマスのおもてなしにぴったりの、簡単なのに見栄えがするサラダを作ってみました。
レシピID : 4178985 公開日 : 16/11/14 更新日 : 16/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
マイ©
小2男児に盛り付け頼みました♪クリスマス気分楽しめました(^^)
写真
おはなすき
今年のクリスマスはあまりそれらしいお料理をしなかったのでこのサラダでなんとかなりました♬ありがとう〜!
写真
すももの枝
豪華で素敵!クリスマスにピッタリのサラダでした。
写真
わらし
サーモンローズで華やかになりましたよ~!丁寧レシピに感謝です♪

素敵なつくれぽめちゃ嬉しいです~(*^_^*)