トルコライス♡かけシチューの画像

Description

長崎名物トルコライスにシチューをかけてみました♪今回はかける派ですがのこったらわける派で食べます(*^^*)

材料 (4人分)

1本
1個
200g
300cc
1400cc
ナポリタン
トマトソース
適量
トンカツ
お好みのモノを
サラダ
お好みのモノを
お好みで

作り方

  1. 1

    シチューを作ります。うちはトルコライスにかける時はクラムチャウダーの時みたいに具材を細かく切ります。

  2. 2

    人参、じゃが芋、玉ねぎ、ひき肉を炒め、水を入れ、沸騰したら10分煮ます。細かくした事で時短です♪

  3. 3

    煮てる間にスパゲティを茹でてナポリタンを作ります。

  4. 4

    写真

    ナポリタンが出来たらシチューも牛乳を入れてしあげちゃいます。

  5. 5

    わたしは時間があればお肉も揚げたりしますが今回はお惣菜に頼りました。なんでも時短です。笑

  6. 6

    そしてお皿にどんどん盛っていくだけ!!ご飯はプリン容器や小さいお椀とかで型をとるだけでも見栄えよく(*^^*)

コツ・ポイント

シチューの材料は細かく切って時短に!
細かく切ることでご飯にもスパゲティにもお肉にも絡ませやすいです(*^^*)
ご飯もお好みでピラフや炒飯にするのも美味しいですよ♪うちはたまにカレーピラフにします!
時短の時は白ごはん!笑

このレシピの生い立ち

長崎なのでトルコライスを夕食に作るんですが、お肉にかけるソースをデミソースでもなくホワイトソースでもなくシチューをかけることで、ご飯お肉スパゲティに絡ませやすく、お野菜も入ってるので食べごたえ抜群だと思ったので!!
レシピID : 4179848 公開日 : 16/11/14 更新日 : 16/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート