入れる!簡単!分厚い! つめつめサンドの画像

Description

皆で楽しく作ろう、袋に具を入れていくだけで簡単に分厚いサンドイッチに! つめつめサンド

材料 (1人分)

ポリ袋(食品用)
1枚
セロハンテープ
具(好きなものを好きなだけ)
以下例
バター
少々
1枚
トマトスライス
2枚
1個
2枚
ニンジン千切りマリネ
20g
チキンハム
30g
マッシュポテト
50g
刻んだお漬物(今回はたくあん)
10g

作り方

  1. 1

    写真

    好きな具を用意します。食パンはお好みでトースト、バター等を塗っておきます。写真はチーズをのせてトーストしたもの。

  2. 2

    写真

    食パン一枚を半分にカットしたら袋の底に入れます。変形しても気にせず押し込んでください。もう1つは最後にとっておきます。

  3. 3

    写真

    好きな具を2の袋にどんどん入れていきます。
    具を挟む順番もはみ出すことも気にしなくていいです。楽しく詰めていきます。

  4. 4

    写真

    具をつめ終わったらとっておいたパンを入れます。

  5. 5

    写真

    空気を抜く感じで軽く押さえながら袋を折り曲げテープで止めます。緑部分を折ります。オレンジ色の部分をセロハンテープ。

  6. 6

    写真

    袋ごと切ります。

  7. 7

    写真

    袋のまま切り口を上にして出来上がりです。
    写真は2人分です。

  8. 8

    写真

    ●具・ピュ−ラーでスライス千切り、同じ食材でも切り方を変えて。

  9. 9

    ●細い具・コーンや豆、ナッツ等、細かいものはマッシュやマヨネーズに混ぜておくと楽
    ●その他・残ったおかずも楽しい。

  10. 10

    ●具ゆで卵、サンドイッチの切り口がかたよって白身が表にでたらデコるチャンスです。ゴマ、ケッチャップ等で可愛くしてください

  11. 11

    ●ポリ袋、ビニール袋、紙袋は食品用を使ってください。

  12. 12

    食パン半分なのでサイズ9号がおすすめです。サイズの大きい袋はテープでとめ調節ください。シリコン系袋はマスキングテープで。

コツ・ポイント

作って時間をおく場合(ソースの浸透)
や、汁漏れの恐れがある具材を入れた場合はサンドイッチを2等分に。袋がしり漏れをカバーしてくれます。

このレシピの生い立ち

分厚いサンドイッチパーテイーの日。
ぶきっちょな私でも子供たちにも簡単にできるよう考えました。具材を用意しておくだけなので皆にも大好評。簡単でそれぞれ個性がでて楽しくできました。1つでもたくさんでも残り物アレンジもできるのでおすすめです。
レシピID : 4181934 公開日 : 16/11/15 更新日 : 16/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート