たっぷりきのことささ身の和風胡麻マリネ

たっぷりきのことささ身の和風胡麻マリネの画像

Description

作り置き◯シャキシャキ紫玉ねぎとたっぷりキノコ、ささみも加えてバランスよく!
ノンオイルでダイエットにぴったりなマリネ!

材料 (2〜3人分 作り置き)

1株
1パック
1/2個
2本
生姜チューブ
3cm
♡合わせ調味料♡
大さじ3
醤油
大さじ1
砂糖
小さじ1
お好みの量
輪切り唐辛子
お好みの量

作り方

  1. 1

    ささ身を耐熱皿におき、ラップをして電子レンジで2〜3分加熱します。
    火が通ったら手で割いておきましょう( ^ω^ )

  2. 2

    きのこ類を食べやすい大きさに切ります。紫玉ねぎは千切りにします。

  3. 3

    きのこ類を電子レンジで2〜3分加熱し、一度取り出し、ここで生姜を加え、更に1分加熱します!
    ここ!ポイント( ^ω^ )

  4. 4

    写真

    調味料を合わせておきます!

    すべての材料をボールの中に入れ混ぜていきます!

    胡麻、輪切り唐辛子を加え混ぜたら完成!

  5. 5

    写真

    冷蔵庫で30分ほど冷やしたら食べ物ごろです!
    もちろん日持ち致します!3日から4日ですよ〜( ^ω^ )

コツ・ポイント

キノコ類を電子レンジで加熱をし、一度取り出して混ぜ、そこに生姜を加えて再び加熱すること!生姜は少し加熱することで栄養価もアップします!
紫タマネギではなく普通の玉ねぎでも◯!

ノンオイルなのでとってもヘルシーな作り置きの常備菜ですよ!

このレシピの生い立ち

前に紫タマネギを使用して半分残っていたので、それを使いたくて考えたのがキノコの和風マリネでした( ^ω^ )
レシピID : 4184128 公開日 : 16/11/16 更新日 : 16/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クック3539PY☆
さっぱりヘルシー♬大好きな生姜やや多めに摺りおろし+舞茸としめじでお世話になりました🙏 お箸が進みます🤗ご馳走さまでした♡
写真
☆さぶ☆☆
今夜のメーンで!ササミときのこの栄養をたっぷり頂きました^_−☆
写真
やぎこっこっこ
作り置きとして。さっぱりしてて美味しかったです!

ありがとうございます(*☻-☻*)美味しくできてます〜〜♡

写真
temirun
普通の玉ねぎで作りました。 さっぱりしてて美味しかったです。

美味しそう!普通の玉ねぎでもいいね( ◠‿◠ )また作ってね